2014年6月28日土曜日

ある日のマンガスクール


スウェーデンからの生徒さんでした。
外国語って記号だもんね~と納得...。

2014年6月25日水曜日

2014年6月23日月曜日

ネットで借りてみた


ブックオフよりは作者に還元があるから、ブックオフで買って、ブックオフで売って、なんてサイクルよりはいいんじゃなかろうかと思う。てか今マジで置き場所がさ。これからも、たまに使うかな…

昔こういうのがあったらマンガ読みまくったんじゃないかと思うんだけども、もはやそこまでの熱意はないから安心(笑)

翻訳チェックとかそういう細かい仕事は少ないんだけども、たまーにまとまって来んですよね~。15冊もマンガ借りたら三日くらかけて読むからさーw

2014年6月21日土曜日

キンドルでマンガを読むよ


電子書籍は色々コストが安いし、在庫抱えるリスクもないので、まあ主流になるんだろうなあとは思うデスよ。最近「電子書籍にしてうちから出しませんか?」て話がちょこちょこ来るし。(それは小学館に聞いてください、って世界なんですが)電車でもタブレットとかスマホでマンガ読んでる人結構見かけるし。

だけど、デバイスの大きさと画像の重さで、質的には大分悪い。画像がシャープじゃないんだな。これで殆ど紙本と同じ金額って言うのはないよなーと思うんですよ。読み捨てでいいや、っていうマンガだったらこれで十分かもだけど。

ただ、私なんかみたいに、絵を読む人でなかったら、まあ十分かもしれない質にはなってきてますねー。あと老眼だからB6単行本サイズは嫌って人とか
(老眼の私としては7インチタブレットは小さすぎだけど)

2014年6月18日水曜日

ぐだぐだ


なんかね、キンドルはお金にはならないので、できるだけアリモノでやろうと思ってるのに、なんか手を付けちゃー付けっぱなしというか…これはもう一ヶ月くらい前のハナシだけども…

2014年6月16日月曜日

捕まえようと思ってるでしょ!


同居猫はみんな逝ってしまいまして、ただいま一人暮らしではありますが、しかし猫四コマは続くのでした。

2014年6月14日土曜日

スイッチが入りません


スイッチというかエンジンですね…手は付けていたんですけど、ずるずるしてました。ネタ古っ。ぽつぽつ行きます~
また8月後半からフランス―オーストリア二週間なので、それまでは何とか続けていかんと。

取材てのはここ、Wanderlust.comてところからお嬢さんが二人きたんですヨ。
Manga School Nakano – Manga Instruction in English?!