2014年12月16日火曜日

猫不調

昨日二回目の予防接種のために獣医に行ってきました。一回目の予防接種と避妊は保護主さんかかりつけの動物病院だったので、かかりつけの獣医は初めて。軽く健康診断をしてもらって、二回目の三種混合ワクチン。

クロは青っ洟たらすことが良くあるので聞いたところ、母猫が予防接種をしていない野良だったために慢性副鼻腔炎なのだろうとのこと。調子によって強弱はあるものの、ずっと青っ洟たれらしい。
保護された時点でかなり弱っていたみたいだから、そのせいかもね。
これが人間の子供ならすすり上げるンだろうけども。


で、昨日は真夜中の運動会抜きで眠っていて、今日もだるそう。熱っぽいようでもある。ネットをみたら、予防接種で体調を崩す猫はよくいるようなので、様子見。今夜も運動会はなさそうだなあ。
メイは夜になって少し元気が出てきたようだが、クロはやっぱり寝ている。ゴハンは少し食べたし、排尿もしたので、まあ大丈夫だとは思うけど…あんなにキャッキャ騒いでた奴らがずっと寝ているのは気になるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿