2021年1月29日金曜日

桃嫁茶話マンガ版5-1

5巻 第一章
さて、5巻分は一気にスマホで撮影してあるのでサクサク行きますよ。写真を撮るために古い単行本を引っ張り出して開いていたらノリの粘りが消えていてページがばらけてしまいました。ならスキャンでもよかったかなー。

この表紙、まったく同じ「ヒロインが彼氏の首に後ろから手をまわしている」って、まったく同じ構図を同じ月に別の連載の先生が描いていて、なんかもう半笑いしかないっていうか…💧  よくある構図だからしょーがないですよねw


こーゆーふーに以前使ったネタが違った形で使えると嬉しい(コンビニのおにぎり)


そうそう、技を使うときにウェディングドレスがかぶるように、というのは富田さんのリクエストでしたがアニメでは実現しなかったですね~。マンガでは変身過程のウエディングドレスはバックにサラッと出るだけなので、とても効果的でよかったっす。読者からの評判もよかった。


これだけコスチュームから髪型から変わって分かっていいのかしらと思わないでもなかったのだけどしょーがないじゃーん(笑) 「ようすけ!」って呼んでるし、おんなじ顔だしわかんだよ。多分頭もピンクだし(笑)(ってポタモス分かってないんだけどね…^^;) アニメだと愛天使以外の人は変身後ってみんな髪形違ってたけど(リモーネも)、決まりだったのかなあ。


はっはっは、この「氷づけ」もアニメのデビルマンだ。「ドランコ」。デビルマンの親友の回。よく覚えてるな~好きだったんだな~(今でも好きだ) ポタモスは学年誌でも氷で固める悪魔でした。


今回の不思議な力は絶対にウヤムヤにはなりませんから力入ってんのです(笑)


柳葉君も何か自主的に動き始めた感じでした。役割が確定したからなのだと思います。

ももこが泣き虫でよかったと思った瞬間

これアニメのウラガーノの鈴から発想したものらしい。「ようすけの鈴について」なんてメモが残ってる(笑) 腕輪に置き換えれば、ほぼマンガの通り。だからグラスに入ってるんでしょうきっと。コスチュームについてると、トーンで潰れて見え難いが、パパが片方を残していったワッカだから、パパとおそろいの腕輪になってる。「DNAがうずいちゃう~」の代わりも果たした小道具(笑) プリュイで腕輪使ったからイグニスも腕輪にしたんだけど、したら「悪魔族」は全部腕輪でいいや~…みたいな。

ここ見せ場なんだけど、ももこの肘が見えないのはおかしい。何で気がつかなかったかなぁ…


この後この二人には大不幸が待っているのですから、出来る限り持ち上げます。ラブラブの後にまたラブラブ。現実のラブラブがあるからかどうか、怒濤の回想はこの巻無しだった(余裕が無いだけか)。


0 件のコメント:

コメントを投稿