2015年2月11日水曜日

オンラインマンガクラスやるよ!


もーなんで半そでなのかというと、11月下旬くらいに描いているのと、あとただ単にいいかげんだから。今はこのマンガみたいに小さくないです、猫。

さて、オンラインマンガ学校、大体準備はできて、ガイダンスとか要綱とか作ってBlogにまとめて、サイトも作って(学校の公式サイトだと、時間がかかる以前に、どうも出来そうに無いから―業者に頼んでるんだろうな―全部SNSとブログで回るようにしてしまいました。アプリケーションフォームもGoogleドライブで作った。まあ、便利な世の中になったもんだねー。

日本的というんでしょうかね、お任せしておくと全然進まないから、どんどん動いてしまったて、いよいよ発進まで漕ぎつきました。...できたー!

ところが、できるところから作っていったから(順序だてていない)、修正や変更が必要になった時、どことどこを直せばいいのかこんがらがってくる。よし終わった!と思う先から、一箇所直して、そこから関連する箇所を全部なおして、関連する箇所を見逃してまだ直して。。。ITわからないから、時々キーなるしw

一人でやっているから、連絡の行き違いや勘違いからの修正ミスってのは無いんですけどね、良し悪しです。しかも英語だからヨ。

アメリカンとイングリッシュが英語のミスチェックはしてくれるんですけどもね。(多分未来の受講者だw)