2017年2月15日水曜日

タトゥーアーティスト

この前、私が講師やってるマンガスクール中野に来たカナダ人カップル、男性の方はタトゥーアーチストだった。マンガが好きなのは彼女のほうで、彼はあんまり興味ないみたいでしたが…

さすがにアーティスト、基本的なことをやってみせると、あとは自分で応用できてしまうので、私は女性のほうについていたんですけども。

彼の作品。髪の照りとか、ちょっとやって見せただけなのに、初めてでここまでやっちゃうのはすごい。つやの方向とか、流れとか、そういうことが理解できてるからだなーさすが基礎があるんだなーと実感したのでした。

マンガ好きな彼女に、好きな作家を聞いたら水木しげるだって。ジブリとかジャンプ系とかFairy TailじゃないところがTCAF(トロントコミックアートフェスティバル。日本のマンガも取り上げるけど、アート系の作家が多い)の国っぽい。Anime Northoという普通のアニメコンベンションもあるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿