2013年4月28日日曜日

日本とアメリカのKindle

今回Kindle本を出してみました。Blogでたまった4コマをまとめたものです。

本命は在庫切れになった同人誌とか、アメリカ向けに描いたマンガとか、その辺
だったんですけれども、とりあえずお試し。

USのアカウントも持っているので、英語版をAmazonUSから、日本語版をJPから出しました。

本のファイルを作っている段階で、自分のiPhoneにファイルを入れてみたら正しく表示されない。日本式なので、右綴じ、横にすると自動で見開きになるはずなのに、左綴じ、短ページになってしまう。(キンドル端末でないと表示できないらしい)

今AmazonJPで公開されている漫画ファイルはちゃんとiPhoneで正しく表示されるのにー思ってたら、AmazonJpにアップロードしたファイルをDL(サンプル)してみたら、ちゃんとしてた。

けどUSAに上げたファイルはKindle以外にDL出来ない。ハイドになっちゃって選択できないようになってる…これってどういうことなんだろう。いや、アメリカから出せば値段を安く出来るのかなって思ったんだよ。でも、そんなことないらしいし…。ややこしいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿