2014年1月8日水曜日

原画なくしちゃった!

…らしい。下の写真に出てるクリアファイル。
12月28日に授業で使って、もって帰ったところから覚えが無い。今考えてみると、帰りに家の近くのスーパーで、モコのためにホタテの貝柱のお刺身を買った時、手に持っていなかったような気がする…肩にかけられないから、ひょいと脇において、そのままにしてしまうことは普段の自分を考えれば大いにありうる。(持っていなかったというハッキリした記憶も無いんだが)

しかし、ないことに気がついたのは昨日、今日のクラスの準備をしましょうかね、と思ったその瞬間。年末からモコの具合が悪くなって、バタバタしてだから、無いなんて思っても見なかったが、」どうやら無いらしい。

で、昨日は鉄道からバスから、立ち寄ったスーパーから、片っ端から電話をかけてみるも「B4のクリアファイルが入った黒いブラスティック製の書類かばんの届出は無し」。

今日はちょうど学校があったので、中野と地元の交番に遺失物届けを出してきた。「マンガの原画が入ってるのをどこかに置き忘れたらしいんですぅ」いうのは恥ずかしかったが、中野駅前交番のおまわりさんは「それは大事なものでしょう」と大いに同情してくれた。サブカルの街、中野だから?

「落し物は大抵出てきますから」とそのお巡りさんは慰めてくれたけども、出てくるものなら、とっくに届けられてるよなあ、28日の話だからなぁと思う。

スイカが届けられたのに、金の入ってないカバンは取られちゃうんかなあ?・・・ひょっこり出てこないかなあ。普通の原画以外にマンガ教室で重宝するイラストがいっぱい入っているんだよなあ。ウェピーの原画もチョット入ってる…-.-

暮れから碌なことがないんで、そろそろびっくりするようないいい事が起こってイーブンになってもいいんじゃなかろうか。いいだろ?そうだいい事が起こるに違いない。(おこんねーよ)