2013年12月20日金曜日

プリンタ浦島

クリスマスカードを描き上げた勢いで年賀状も作ってしまったのですが、プリンタが正常に動かない。この前証明写真を家で印刷しようとして撃沈、そのままなんだから、いやな予感はあったんですが。クリーニングを何度かかけてもダメで、メーカーのサポートページを見たら「何度やっても改善されない場合は修理」だって。
午年

確か04年のイギリス旅行の写真はコレでプリントした記憶があるから、10年選手近い。モノクロのレーザープリンタがあるので、これはたまにしか使わないから、使い倒したという感覚からは程遠いんだけども。クーラーみたいなもので、あんまり使わないけど、無いと困る。

新しいのを買わなきゃいけないかなあとAmazonをみてみたら、3,800円てのがあってたまげた。インクカートリッジより本体の方が安いという代物らしいが一番人気。インクが無くなったら、本体を買うほうが安いって事になるけども…プリンタって何なんだ?ちなみに性能的には今のプリンタより、当然ずっといいわけで。

で、メーカーのサポートページを見ていて、使っている「筆ぐるめ」が今はver.21になっているのを発見した。10ですよ、私が持ってるのは。初めて買ったノートPCにバンドルソフトで付いてたヤツ。XPで動かしてるけど、これWindows8とかだと動かないかもしれないなあ。まあ、なければないで、別にいいや。