2014年10月18日土曜日

室内飼いにしたら…?

なーんて事を書いてますけど、保護団体を通してお猫を頂く事になったりしたので、室内飼い決定…ていうか、5,6ヶ月くらいの野良猫を保護したんだそうで、こりゃ閉じ込めておかなきゃ万難を排して元の住処に帰っちゃうじゃんてカンジ…?否が応でも当面は室内。ケージも貸してくれるんだって。つまり閉じ込めておかなきゃならない系のお猫さんということだ。

室内を勧める理由も分かるから、でもって砂場にウンコしちゃったりするのは良くないから(ウチのは砂場じゃなくて、並木のところでトイレしてたけどね(公共の場を汚しているのに違いはないが)、そのまま室内で飼いますけどもね。

モコだって一度大怪我して一週間外出禁止にした時、これを機会に室内飼いに…と思わなかったわけじゃないんですが、一週間わめき通して私がぶっ倒れそうになったので諦めたという経緯が。敵は30分くらいの仮眠(?)を取りながら一日中「だせばかこのやろー」と叫んでたんですよ。
でもやっぱり外に自由に出入りできて、短命でも病気貰っても楽しく遊んで猫生送った方がいいよ、っていうのは今でも思ってますよ。家にいた方が安心だけど、ソレはこっちの我侭じゃないかな、って思うんだよ。