2013年11月18日月曜日

食べたり食べなかったり


前回ここで書いた設定間違っちゃったKindle本「真空地帯1」は、削除して同じタイトルでUploadしても大丈夫です、といわれたので、早速削除したらツイッターで「発売」情報がツイートされていた。一歩遅かった。てか、自動的にキンドルの更新情報収集してツイートしちゃうんだろうな。

でも削除しちゃったからリンクは「404ドキュメントが見つかりません」ページに飛びます。
今は別口でアップロードした本のレビュー待ち。

最近マンガネット配信サービス産業も色んな所が参入して、でもってコンテンツ揃えるのに色々大変だからか、私のほうまでお声がかかったりしてます。ネット配信の場合、コストがかからないので「あり原稿」だったら、端から配信していって端から玉砕(笑)しても、版元に損失の心配が無いというのもその理由なんでしょうが、ブツも見ないで「配信させて」と。ま、ブツを見ても、何が当たるかはベテランだってわからない世界なのも確かだけど。

かようなわけで、もしかしたら「真空地帯」も公式リリースされるかもしれない状況になりまして、そうなるとKDPセレクトというシステムを使って低価格に設定したり、無料キャンペーンしたりは出来なくなってしまうので、じゃ、その前にやっちまおう、と、今までグズグズやっていたところ、チト急ぎました。

アメリカ英語版は1巻が出てから一年以上経つけど、まだ2巻15ページまでの訳で止まっている。出せるのかなあ…。むしろいま交渉中のG社から英語版出るかもだ。(ビシバシ赤入れるから、訳者は嫌だろうと思うよ。他のタイトルではそんなこと無いもんね。でも、しょうがないじゃん...)