2013年11月11日月曜日

でっかいCintiqの問題


なんか液タブにしがみついてる感じになるほどデカいんですよね。私そんな小さな方じゃなくて、なのにそんな感じだから、小柄な女性だと、どうなんだろうとか思う。(姿勢も悪いから尚更)

で、軽くパニクりながらやってんのは真空地帯のKindleファイル《日本語版》制作なんですが…

出来たmobiファイルをアマゾンにアップロードしようとしたら「大きすぎ」で弾かれ、

元画像をリサイズしてファイルを作りなおしたら、ピクセル値設定を間違えて、見開き絵の真ん中に白い線が入ってしまい、

設定を修正してファイルを作りなおして、サイズもOKで、アマゾンにアップロードして、書籍の設定を入力中に総ページ数が10P程足りない事に気が付き(コミックスタジオファイルを日本語キンドル用に複製した時に何か間違えていたらしい)、

欠けていたページを加えて再度編集したら、結局またファイルがサイズオーバーし、

Jpeg画像圧縮をかけて再度元画像ファイルを書き出し、

KCCのピクセル設定入力を間違えたため(タイプミス)、本の画像上下に余白が出来ているのに気が付き(縦横比が少々変わる)
…何回やり直したかわかんね~

キンドルコミッククリエイター(KCC Kindleコミックブック制作APP)にもパニクらせていただいいてしまいました。やれやれ。

今月中に出すけど、無料キャンペーンをどうするか考え中。