2014年7月5日土曜日

ある晩帰ってきたら...

最近よく来るトラ猫。コイツもノラだと思う…ミケの残り物を漁るのです。最近豊富だからw今日は別のマンガスクールのアルバイト講師で昼から夜まで出かけてたんですが、階段を上がったところで、どこからとも無くミケが…。今日は日本人の生徒さん相手に普通の漫画クラスでした。最近初心者クラスというか、「マンガぽい絵を描いてみよう体験」的なクラスが続いていたので、本気のマンガは久しぶり。こちらにも負荷はあるけど、緊張感あって面白かったです。エラソーなことをペラペラっと吹いて来ました。あと、日本語のほうが楽。皆熱あるねー。日本で金を払ってマンガを習いたいって人達だもんね。こちらも、よく働いた感ありましたヨ。

余談ですが、最寄り駅に付いたのが午後8時45分くらいで、駅前のスーパーで夕ごはん仕入れて帰ろう、早くしないとコンビニになっちゃう、と急いだら、10時まで開いてるんでした。9時までだと思ってた…。景気悪いのに日本すげーな。あ、景気悪いからか?

0 件のコメント:

コメントを投稿