2014年11月20日木曜日

慣れた。

一晩たって、すっかり慣れました。
ベローン

昨日排便があったのはクロだけだったけど、今日はメイもウンチしたし、全部クリア。

昨日は遊んであげればよく遊ぶものの、触られる時は心なしか緊張感があったみたいだったけど、今朝(かなり遅かったけれど、それでも今朝)は目やにを拭き取ったりしても嫌がらずやらせたので、心許したってことなんだろう。「やらせて遣わす」みたいな。

あまりに遊びすぎたのか、昨日おろしたオモチャが早くも崩れてきた。この手の獣臭いオモチャはネコが獲物に見立てて扱うので、すぐバラバラになるもんなんだけども。

やっぱりこの「ねこじゃらし」が丈夫で長持ち、喰い付きもよくて、しかもお安い。これは先代からの使いふるしで小汚いが、遊ぶ分には全く問題ない。さすがのロングセラーだ。
ネコのオモチャは数あれど、コレがやっぱり王道中の王道なんだと思う。大体のネコは喰いつく。メイはこっちのほうが好きみたい。


昨夜は仕事部屋に入ってきて机の下から見上げるけど、目が合うと定位置の椅子の下に潜り込んだりしていたメイだったが、今日は膝に上がってきた。

ノートPCのカーソルやFBの画面の動きを追っかけてキーボードに乗ったりもしたが、その後クロも加わって爆睡。
今は追いかけっこタイムに入ったみたいで走り回っている。体重が軽いからまだいいけど…

ひっさしぶりに見るんだが、子猫のウンチって小さいなー。おしっこもチョビっと。