2015年3月2日月曜日

鳴かない猫


…で、これがまた半年くらい前の話…。
グレコ

大事なものは落とすし、筆ペンはなくすし(筆箱1個なくした)、PCはどこも悪く無いって言われるし(そう来るかなと思っていたけど)、授業終わって帰ろうとしたら事務室に鍵がかかっていて、中においてあった傘がとれないし、朝落とした大事なものはやっぱり見つからないし、明日も午前のクラスがあって朝早いし、いつのまにやらネコのシッコが布団にかかっていたしで、ごきげん斜め。 

てなことを昨日FBでぼやきましたが、今日、晴天の中、学校から傘を回収してきて、新しいPasumoを購入して、駅前の交番に遺失物届けを一応出してきて(絶対に家の近くで落としたはずだから、あまり交番に届けられる可能性はないのは分かっていたものの)、布団ににおいけしを振りかけて干して、枕を捨てて(羽枕。これにしっこをして、布団はとばっちり)シーツと枕カバーは洗濯して、夜になったらご近所に聞き込みに行こうかなあ、と思っていたところご近所の方が落し主に心当たりがないかどうか、と聞きに!

私道に落ちていたので、端から聞いて回ってくださったとの事。ありがたいやらありがたいやら、何かお礼をしなくちゃなあ。

ここで幸運を使ったので、PCの方は、まあ諦めよう。てか、1)PCは修理でHDを取り替えてくれる 2)何も悪くないからといってつき返される、のいずれにしても、中身をサラの状態にしなくてはいけないので、まあ、あんまり変わらないんですけどもね。