2013年9月2日月曜日

ビデオを撮りました

昨日中野にある学校に行く用事があったわけなんですけど、何ですかこの異様な暑さは!バッチリ猛暑日!{最近涼しくなってきたのにねえ」「秋らしくなっていたのにねえ」話題はそんなんばっかし。
 
授業とかではなく、教室を借りて、学校とは関係ないDebittoinJapan(スペイン)ってとこのインタビュー受けるためでした。まあ、学校のPRにもなるし、いいじゃん的な。(PRしても受け入れ体制で来てないんだけども。前もフランスのポッドキャストでインタビュー受けて学校のこと出してもらったけど、興味があっても受け入れてないから駄目じゃん)

デビ君はビデオインタビューを取りたい、というので、それじゃ次いでにDrawing Videoも撮ってよ、といったら、面白いからやりましょうっってことに。完成した絵はDebittoinJapanのファンの皆さんへのプレゼントにしましょ、ってことで決定。
インタビュアーデビ君とMカメラマンン

まあプレセントだからウェディングピーチがいいでしょー...ゴメン失敗。カメラ二台と野郎二人にジーっと見られて描くのは格別でした(笑) でもFBに投稿したら「いいね」が沢山付いた。もっと「いい絵」があるでしょ~もんに(ピーちゃん限定にしたって)、と思うが、欧米人には違うものが見えているのかも知らん。
プレゼントにしようと思いついたのが当日だったので、仕上げ画材を持参せず。
(ホワイト、トーン)残りは宿題となりました。
当初もうちょっと凝った絵を描くつもりだったので、少々時間があまりまして、手なんか描いてみた。チュートリアルだったら「こういうところは、気をつけて…」みたいな解説がはいるんだろうけど、取り敢えずさくさく描いただけ。その辺は次回があったら、また考える。
サインをしてくれろと言われたから、したけど、どうするんだろうか、これ…。