2013年9月5日木曜日

なくし物


今日は渋谷で大冒険したですよ。「無くし物」関係で。参った~。何歳になっても進歩がないというか、最近歳のせいで記憶力が悪くなって、「どこでなにをどうしたのか」思い出せなくってねえ...-.-;;

以下FB投稿より

今日、渋谷でちょっと時間あったんで文化村でマジック・マイク観た(それしか時間が合わなかった)。すげーガラガラの映画館で、前に誰もいない状態で鑑賞後、渋谷駅でスイカがないことに気がついた。

鍵と名刺とスイカが切れた時用のお金が2000円入っている。ル・シネマに電話して探してもらったけど無いという。東急とJRで見てもらってもなくて、警察行っても届いてなくて遺失物届けを書いた。

カバンに入れたつもりだったけど、だったら映画館以外で落とせるわけがない。オシリのポッケに入れてあったとすれば、すられた可能性が高い。スられたとすると...

鍵に名刺(住所)付きだからなー、鍵を新しくしなきゃダメかなー、名刺と鍵を一緒にしといたら危ないなー、幾らの出費だよーとげっそりしながら家に帰ってきたら、映画館から電話。

「名刺が入っていたので、電話しました」 ...さっき無いって言われたんですよ~、7時頃電話した客ですよ~...その辺の情報は伝わっていなかったみたい。

とにかく、取りに行かなくてはならない。...大統領の料理人でも観るか...?