2013年5月14日火曜日

本(Kindle)作ってみた

てこどて昨日上げるつもりだったヤツ。あれですヨ、横にリンクしてあるやつ。
まだコミックのカテゴリに入れないので、問い合わせをしたです。今入っても、どこにも出ないと思うけどもね。

そもそもの話、自分のiPhoneに自作キンドルファイルを入れる方法が分からなくって、Twitterで助けてもらって、やっと入った、したら画面が変なのさ。アレコレあがいて結局ダメでって、PCで非常にありがちな迷路にまたしても迷い込んでしまいました。

持ってるKindle Fireでは、ちゃんと表示されるんだけど、キンドルっていろんなデバイスで動くのが売りじゃん。ダメじゃん。てか、KDPで出してる人たちのファイルサンプルDLしてみると、皆ちゃんとiPhoneで動くわけよ。だから何か悪いのかと思ったんだよ。

でまあ、上げて下げたら動いたんだけど、英語版、これKindleにしか送れないようになっている。「???」だ。

分かったことは設定が「日本語」の場合はKindle for iPhone/iPad・Kindle for Androidに遅れるんだけど、全く同じファイルを「英語」に設定したとたんにKindle以外のデバイスには送れなくなること。

で、直接は送れないけど、一旦購入してクラウドからDLすれば、それは動くことを発見。そういう状況なので、AmazonUSからは「DL出来ないよ」とか「iPhoneしかないから読めないよ」とか言われた。なんだろねーAmazon。あなたのところから配布されてるAppですよ。

取り合えず、なんとなく分かったけども、くたびれました-.-;