2013年5月25日土曜日

Kindleマンガ無料キャンペーン中

2日くらいたったかな、ってところですが、今のとこ230DLくらい。Moon and Blood 1。
元が100円とお安い本だけど、タダとの開きは大きいようで。有料の時は2DLだったw



前回の4コママンガ集、GO GO Nao-P!はこのへんでKindle一般書籍ただ本のランキングに入ったような気がするんですけど、今回は見当たらない。前回間に合わなくて入れなかったコミックカテゴリには入れてもらってあって、現在「ブラックジャックによろしく」の下にちんまり入っているんですけども。

サスガコレスゴイですね。KDP始めてからチョコチョコここを見るけど、キャンペーンのタダコミックがこの牙城の一角を崩したのを見たことがない。というか、ただキャンペーンするマンガ自体、カナリ少ないようなんですけどね。KDPやってるマンガ描きが少ないのかな?

これがKindle一般のランキングに入って来ないのも変な気がするんだけど、その辺どうなっているのかな。

NOZOMIちゃんは英語のせいか、4DLしかないんですよ。まー読まない本をDLなんてムダなことはしないか。てことは今までDLした人はみな読んでくれたと思っていいのか?
アメリカの方ではNOZOMI100チョイで日本の半分ですが、前回の四コマよりペースはいいです。こーゆー方が外国人にはマンガっぽくていいのかもしれない。フルカラー左綴じで、コミックに近いといえば近いし。結果気になるところです。

気になるのといえば、Moon&Blood正規キンドル版を買ってくれた人達が流れてこないこと。アメリカでは11DL。サスガに11冊しか売れてないってことはないんですヨ。英語版は解像度低いから、買っていただいた方にはタダの日本語版と合わせて活用して欲しいんだけどな。読めない本に金は払わせられないからな~