2013年5月29日水曜日

Kindleタダキャンペーン次回は1ヶ月後くらい?

今回の結果。

Moon and Blood 1(日本語)が381DL、NOZOMI(英語)が9DLでした。

前回の4コマエッセイ漫画 Go Go Nao-P!が、キャンペーンで380DLだったんで一冊だけ多かった…てか同じですね。大体皆さんタダ本キャンペーンはると、このくらい出るって事なのかな?とりあえず無料だからDLしとけ、っていうレベルの数なのかも。

でも、今回は前回よりもTwitterの反応とかはありました。4コマの方が広く浅くだと思うけど、今回はジャンル分けもちゃんと準備して日本仕様、「コミック>少女コミック」に設定していたからかも…。(そのままだとジャンル分けがアメリカスタンダードなので、カテゴリが違うんだね) 無料のBlog用4コマと、出版社から原稿料いただいて描くマンガとの、作りの差もあるかな。

引っ張られたようでVol.2も少し出ました。12冊。また無料キャンペーンするだろうと待っている人と、別に金だしてまでいらないよ、て人を380から引いた数がコレなんでしょーね。これで一時少女コミックジャンル25位までいったですよ。下位は本当にひしめき合いなんだね。

さて次回予告。Moon and Blood Vol.3です。逸脱が始まりますw

原稿はあるんですけど、Kindle版用に編集して、ファイル変換して…1ヶ月以内には出ると思います。Vol.2ただキャンペーンはその時やります。なんてーか販促です。それまでは多分動かないんだろうな…このままランキングからも消えるなー。

真空地帯も出して行きたいんですけど、こっちMoon&Bloodを先に終わらせてからですかね。あ、MIZUKI(表紙はちゃんとしたの使うよ)とかも出してもいいんですよ、英語版も出てるんで、けど、解像度低いんで、ちゃんとしたの出したいし…。日本で誰が見るか、って話もあるけどもなー。

ときに、初のKDP本である4コマ、カテゴリが「ペット」と「4コマ」というマイナーなジャンルにあるので、何とかベスト5に入っていたのですが、そろそろ消えてしまいそう…^^;よろしかったら一冊どうでしょう?

追記

アメリカでは前回同様沢山RTいただいて、英語コミックの方は前回よりは少しだけ多い221(前回の4コマは214)でした。Amazon.comってとこが、多分UKとカナダ以外の英語圏を全部カバーしていることを考えると、やっぱ規模小さいなあ、と思う。ちなみにUKでは19冊、カナダではゼロ。ゼロですよ、ただでも (^^ゞ 

でも早速5★のレビューが付いたりも。この先多少なりとも売れると、収入としては低ーいけど、ランキングにタイトルが入ってくるんだけどな~。(でもさーMoon&Bloodの方がず~っとマシだと思うんですけれど。称賛してくれるならあっちを…、と思わないでもない^^;)