2014年9月15日月曜日

カルカッソンヌ

土曜日はCちゃんの運転で、CちゃんとN先生と三人でカルカッソンヌ観光。

なんですか、「進撃の巨人」のモデルになったところなんだそうな。例の壁。
ヨーロッパって壁で囲まれた城下町が基本だと思うけどな、大抵。
これ、入り口だったと思う

どこに行っても「町並み」的なものを撮る。

Cちゃん一押しのレストランに入る。ガスパチョ。上品。 

高級フレンチレストランなのだそうだが(盛り付けとか、ぜんぜん違うよねー)
お店の人はフレンドリー。FBに出していい?といったらピースくれたよw

これでもカタツムリなんである

金曜の肉レストランに比べて、これが同じ一人前ッすか!?って感じ。

デザートまで全部おいしく食べられた。

N先生のデザートはちょっと重め。

コーヒーに自家製マシュマロがついてきた。弾力があって美味。
Cちゃんはお店の人に話して少し分けてもらったのでした。フランス一おいしい
マシュマロなんだそうだよ。

ようするに中世の城ですよ。

こういうところの写真を撮りますよ

屋根の木組みとか、いつか使うかもしれないと思って撮るわけですよ。
(でもって忘れちゃうんだが)

猫がいたから隣の席に座りましたよ。


余談
ホテルのフリーWifiが何か変。

チェックイン時に発行してもらったアカウントが突然使えなくなった。「つかえないよー」とフロントに言いにいったら、新しいのをくれて「これは4日で切れるから」といわれたのだった。そしてまた… 
あとね、一緒に出してもらったPCとスマホのアカウントの有効期限が違うんだよな。
私は10泊もしたので、何度かアカウントを出してもらいにフロントに行った。そんなに連泊するヤツいねーよ、ってことなのかなー。
フロントの人は気さくで、アットホームっちゃあ確かにアットホームだけど、別名ずばり「いいかげん」