2014年9月28日日曜日

真空地帯6&1と2無料

久しぶりに真空地帯…と思ったのですが、Blogの過去ログをみたら、7月上旬に6巻出してたんで、フツーというかむしろ早いくらいのペースではないかと驚いてます。

トゥールーズいったりパリ行ったり荷物失くしたりウィーンから帰ってきたり学校いったり、普段は殆ど何もしない人が珍しく密度の濃い生活したりしたもんだから、2ヶ月も前の事なんかてんで忘れちゃってたらしいです。
てことで、最新巻7。250円。
KDP(キンドルダイレクトパブリッシング)の最低設定価格が100円から200円に引き上げられてから、ずっと200円設定できましたが、250円に変えました。この金額から、作者に入るロイヤリティが75%になる仕組みです。(250円以下の場合35%)

100円ならともかく、200円設定でロイヤリティー35%だと、ムダにAmazonに取られてるみたいで釈然としないので、50円値上げさせていただきました。すいません。

100円設定可能時代にアップロードした3巻までは値段据え置きします。とはいえ、そちらも他レーベルからリリースが始まると、値段あわせなきゃならないのですが。1巻はそれゆえ350円になっております。eBookJapanから「同人選書シリーズ」としてゼロメガから刊行されているのです。こちらはデバイスは何でもOK。PCのブラウザからもお読みいただけます。



それにともなってKDPセレクトという制度の継続が不可能になり、無料キャンペーン設定もできなくなるのですが、ちょっと勘違いがありました。セレクトが切れるのは今月末くらい…なのでラスト無料キャンペーンしてしまいます。今度こそラスト。

よって、

真空地帯vol.1 & vol.2+ vol.6無料(今日から5日間)
二巻はもうすぐゼロメガからリリースが始まるはずなので、今のうちにやっちゃえ的な。計画的にやってないので、気がつけばMoon&Blood1とあわせて5タイトル無料ですよ。太っ腹です(笑)
  
    

もう1、2巻は何度も無料にしているので、もう飽和じゃねーのという気もしますが、さていくつDLされるのか…。

それでですね、ブログの過去記事無料キャンペーンに異変!を見直したら、いろいろあって「6巻を無料にする時に、もう一度5巻を無料にする」みたいな事書いているんですね。たった二ヶ月少々前の事なのですが、すっきり忘れておりまして、既に無料キャンペーンは始まってしまっていました。なので、今のキャンペーン終わってから無料にします。このブログを読んだ方だけ250円お得ですから待っててくださいね、ということで。