2014年9月17日水曜日

マルシェに行きました。

マーケット、マルクトと制覇(?)してきましたから、マルシェも行きます。日曜日です。
(偶々連れてってくれただけだが)

マンガスクールのLちゃん、Iちゃん、それとN先生とで市場探検。
フランスもドイツに負けず劣らずソーセージ。

灰のなかを転がして黒くしてるんだって。

味見。フツウのソーセージである。

 
バームクーヘンの親戚みたいなお菓子


物欲しそうに見てたら、買ってくれたw。これは過剰包装ではなかろうか?

トリ。買って帰ってお昼になった。いや何かもっと写真を撮った気がするのだが無い。

イモ。後ろのトリの下に敷き詰められているヤツ。トリから落ちる脂でイモを焼いているという事らしい。トリとイモ、それとメロンを買って帰ってお昼ごはん。

 
市場はさ、教会広場みたいなところでやっていたんだよね、で、良く分からんが入ってみて、入ってみたら写真を撮った(コレは一部) 

市場のあとは案内してくれたIちゃんの家に行ってみんなでお昼。
その後はまったり絵を描いて夕方まで遊んでいたという…LちゃんとIちゃんはマンガスクールが参加している「世界マンガ塾」の課題、竜神沼のネーム。

はるばるフランスにきて何をやっているんだという突っ込みはナシ。

余談 
フロントにて
無いなーと思ってはいたんだよ。

タオルが増えていました。

 
タオルが減っていました。

身体を洗うのと、他にも何かと使えるので、スポンジとかではなくて、薄いよれよれタオルを持ち歩いてます。温泉なんかのタオル、アレを使い倒したようなヤツ。白の無地なせいか、時々ホテルの清掃に人に片付けられてしまう事があるのである。ホテルのタオルよりか薄いから間違えることは無いと思うんだけどなあ。

翌日からは、バスタオル一枚に戻ってしまったから、差し引きチョット損をした気分。

日曜日、一般的にお店は休みなのだが、アジア系のスーパーは営業している。そこで見つけたカップ麺。
結構しっかりしたプラ容器…。味は別に。しいたけの香りはしたけども。